saidaitabletennis’s blog

埼玉大学卓球部の公式ブログです

鈴木正人が語る受験と卓球について

こんにちは、埼玉大学教育学部一年の鈴木正人です。今回のブログでは埼大の二次試験の英語の勉強の仕方と埼大でやる卓球の楽しさについて書きたいと思います‼️



 

鈴木正人2次試験

英語の勉強法⁇


 僕は私立大学に入学したいという気持ちがなかったのでセンターが終わってからは埼大の英語の対策しかしていませんでした。僕はここで英語の勉強しかやることがないからといって気を抜いてしまうと勉強しなくなってしまうと思ったので2次試験まで毎日10時間は英語の勉強をすると決めました。(まあ、センターが終わって少しはゲームをしてしまいましたが😅)皆さんもセンターが終わったからといって気を抜かずに1日の目標を決めて勉強した方がいいと思います。僕は単語、文法、長文読解、英作文を毎日触れるようにしていました。単語はターゲット1900を全て覚え、文法はvintageを何周も繰り返しやりました。長文読解は基本的に過去問を10年分、終わったら埼大の2次と傾向が似ている同志社大学の過去問を手に入るだけやり尽くしました‼英作文は毎日一つは添削してもらうように心がけていました。この勉強法で2次試験ではいい点を取ることができたので試してみてはいかがでしょうか⁇





鈴木正人が語る埼大でやる卓球の魅力⁇


 埼大卓球部はなんと過去最高である32位になってるんですよー、3部には段持ちの選手がいる大学が多い中で勝っているのは団結力がすごいのとアホみたに練習しているからだと思います😆

 

 僕が埼大で卓球をしていて一番楽しいと思う時はリーグ戦で勝った時です。リーグ戦は年に2回あるんですけどめっちゃ盛り上がります‼リーグ戦でおれみたいな見た目弱そうなペン粒の選手が速いドライブをいっぱい打つ格上の選手に接戦をして見ている人から注目を浴びる瞬間が最高に気持ちよくてたまらないです😆僕はこの瞬間のためならどんだけ練習してもいいと思ってます‼、みなさんも是非埼玉大学の卓球部に入ってこの最高の瞬間を経験してみませんか?



 

男子も女子も入部を心からお待ちしております‼️😍




f:id:saidaitabletennis:20200128001343j:plain

ブログの写真何にしようか迷っていたところで見つけたよつじさんのかっこいいポーズ、これからは真似していきたい(笑)